目次
1.はじめに-- 2.ウォッチング対象と調べ方--3.全体の落札数の傾向--4.A型モデルの場合--A型モデルの場合続き--5.B型モデルの場合--B型モデルの場合続き--6.まとめ--
4.A型テープライターの場合-オフィス物は年度末を狙え!-
では、個別のブツのチェックをしてみようと思います。と、思って検索しながらチェックして行ったのですが。。。これには私も驚いたの
です。何と、このテープライターをモデル番号で検索して行くと、出てくるのは全部新品。中古品が一個も出てこない。これってすごい。
ヤフーオークションで半年以上もチェックしていて、A型とB型、両方で出てきた中古品は一回使用の新品同様のが1件きりでした。その落札価格
は新品と全く変わらなかったので、この1件も新品に含めて数えています。ですから、今回は新品と中古品との価格の比較はできませんで
した。
しかも、出品数が通常月は毎月ほぼ同じ。一種の計画経済が確立されているように見えました。そんな中で「A型・B型で変化があるんだろ
うか」と調べている最中心配していたのです。でも、それは取り越し苦労というもの。ネットオークションはやはり生き物です。
次のページへ
オリジナルページトップへ
ホームへ
|