392100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3-4 A型テープライターの場合1

目次

1.はじめに-- 2.ウォッチング対象と調べ方--3.全体の落札数の傾向--4.A型モデルの場合--A型モデルの場合続き--5.B型モデルの場合--B型モデルの場合続き--6.まとめ--

4.A型テープライターの場合-オフィス物は年度末を狙え!-

では、個別のブツのチェックをしてみようと思います。と、思って検索しながらチェックして行ったのですが。。。これには私も驚いたの です。何と、このテープライターをモデル番号で検索して行くと、出てくるのは全部新品。中古品が一個も出てこない。これってすごい。 ヤフーオークションで半年以上もチェックしていて、A型とB型、両方で出てきた中古品は一回使用の新品同様のが1件きりでした。その落札価格 は新品と全く変わらなかったので、この1件も新品に含めて数えています。ですから、今回は新品と中古品との価格の比較はできませんで した。

しかも、出品数が通常月は毎月ほぼ同じ。一種の計画経済が確立されているように見えました。そんな中で「A型・B型で変化があるんだろ うか」と調べている最中心配していたのです。でも、それは取り越し苦労というもの。ネットオークションはやはり生き物です。

テプラA


次のページへ
オリジナルページトップへ
ホームへ

 

 



© Rakuten Group, Inc.